ガルクラ聖地巡礼【厳選1日コース版】川崎編

「ガールズバンドクライの聖地巡礼をしたい!」 と思いながらも「巡礼スポットが多過ぎて良く分からない・・・」と足踏みをしてしまう方、 単純に「遠征とかのついでに回ってみたいけど時間があまり無いんだよな・・・」とお悩みの方に向けて厳選したものを作ってみました。

独自の判断で選んでいますので、皆さん個人の趣向、時間、体力に合わせて調整していただく前提の「参考」として見ていただければと思います。

※注意今年の夏の暑さは異常です!!日差しの強い炎天下でこの内容を一日でこなすのは危険ですので天気・気温・体調などを考慮して判断してください!!※

→川崎の聖地巡礼(まるごと全部)

<川崎聖地巡礼 厳選1日コース >

※タイトルをタッチで記事にジャンプするようになってます

~川崎駅【西側】~

 ①9:00 HELLO CYCLING(ラゾーナ川崎バスターミナル側コリドー)

自転車レンタル
↓(自転車 1.2km 6分)
②  9:06 多摩川見晴らし公園 滞在15分+α5分

↓(自転車 0.95km 4分)
③  9:30 河原町団地(神明町児童遊園)滞在15分+α5分

↓(自転車 0.70km 4分) 
④  9:54 神明神社 滞在15分+α5分

↓(自転車 0.70km 4分) 
⑤10:18 矢向駅 滞在15分+α5分

↓(自転車 0.40km 2分) 
⑥10:42 矢向湯(営業15:00~22:00)滞在15分+α5分

↓(自転車 0.55km 3分)

⑦11:05 南河原公園(なかよし丸、他)滞在15分+α5分

↓(自転車 0.35km 2分) 
⑧11:27 諏訪公園前交差点(せからしか交差点)滞在15分+α5分

↓(自転車 0.55km 3分) 
⑨11:40 吉野家 川崎西口店 滞在20分(食事)+α5分

↓(自転車 0.30km 2分) 
①12:07 HELLO CYCLING(ラゾーナ川崎バスターミナル側コリドー)

自転車返却

↓(徒歩5分)道路を渡ってすぐ

12:30 ミューザ川崎シンフォニーホール 滞在30分

1階 アップライトピアノ

2階 アニメイト川崎

2階エントランスから出て川崎駅までの通路(ペデストリアンデッキ)

↓(徒歩そのまま2階ルーファ広場入口直結)

13:00 ラゾーナ川崎 滞在1時間

2階 ルーファ広場 グランドステージ

4階 島村楽器 ラゾーナ川崎店

4階 HMV ラゾーナ川崎店

4・5階 ルーファ広場を外周通路から眺める

↓(徒歩10分)

~川崎駅【東側】~

14:10 川崎駅東口 滞在20分

アゼリア入口付近

川崎駅東口広場

↓(徒歩10分)

14:30 ラ・チッタ・デッラ一帯 滞在1時間

チネチッタ通り入口

ヒルバレー ラチッタデッラ川崎店

タワーレコード 川崎店

ヴィレッジヴァンガード 川崎チッタ店

CLUB CITTA'

↓(徒歩10分)

⑧15:50 丸福珈琲店 アゼリア川崎店

↓(徒歩10分)
17:00 川崎駅 帰還

余裕があれば行きたい聖地候補(川崎駅西エリア)

 ①桃香さんを引き摺る路地裏

余裕があれば行きたい聖地候補(川崎駅東エリア)

 ①セルビアンナイト川崎(ライブハウス)

 ②登利亭(居酒屋)

 ③末広庵(和菓子)

 ④天龍(中華料理)

余裕があれば行きたい聖地候補(離れた場所)

 ①東扇島東公園

 ②Zepp羽田

あとがき

各種外部リンクなど

川崎1日コース全体MAP

まずはガルクラの聖地の中で1日で回るコースとしてピックアップしたポイントの把握から始めましょう。

聖地ポイントは川崎駅西側エリアで少し広範囲に広がっていますが、東側は駅前に集中しているのが分かります。

 

川崎駅【西側】

川崎駅の西側エリアは仁菜ちゃん、桃香さん、ルパ智の自宅があるゾーンになるので聖地ポイントがかなり多いです。厳選してもそれなりの場所は見て回りたいのと、徒歩では時間と体力をかなり消費してしまうので電動アシスト付のシェアサイクルの利用をお薦めします。

HELLO CYCLING - 好きな場所で返せるシェアサイクル

レンタルできるポイントは数多くありますが、あらかじめ①にあげた場所の予約をしておいて9:00にスタートして走り出すタイムラインで想定しています。

プラスαの余裕は見込んでいますが、恐らく土地勘が無い場合は想像以上に効率が上がらないと思うので優先順位を決めておき、目安の移動時間から遅れている場合はコースを変更するなど適宜判断しましょう。

(順路イメージは下記のような感じで総距離5.8km、総移動時間30分)

神明町児童遊園から神明神社まではGoogleMapの問題で北側を迂回するようなルートになっていますがメガドンキ横を抜けると直線的に短縮できます!

 

①9:00 HELLO CYCLING(ラゾーナ川崎バスターミナル側コリドー)

初めてシェアサイクルを利用する場合はとまどう可能性があるのでアプリのインストール、予約は事前にした上で時間も余裕をもってスタートしてください。

 

②9:06 多摩川見晴らし公園 滞在15分+α5分

【2話】引っ越しの終わった桃香さんが最後に仁菜ちゃんに歌を聴かせてもらった場所

 

 

【8話】 フリーダムギター

この時仁菜ちゃんはは階段中央部の右下に座ってます

 

 

 

【9話】ルパさんに散歩に誘われた智ちゃんが仁菜ちゃんが必死にギターの練習をするのを目にしてその本気さを感じた場面

ルパ智が居るのは2話で仁菜ちゃんが空の箱を歌った場所あたりです

 

この時は中央階段の左下で練習しています。飲むヨーグルトかわいい

 

 

 

 

<参考>

ここは東向きの風景・階段がMVで使われています

・MV01 エンドロール

・MV01 BD追加シーン

 

③9:30 河原町団地(神明町児童遊園)滞在15分+α5分

ルパ智の自宅がある団地

商業エリアも撮らせていただきましたが、居住エリアなどは部外者立入り禁止なので外観などを確認する程度で住人の方々に迷惑が掛からないようにしたいです

 

【6話 アイキャッチ

河原町団地14号棟1階「はなも~る商店街」

 

【6話】14号棟外観(西側・中央部)

この手前にある公園が次項「神明町児童遊園」になります

 【6話】14号棟外観(西側・南部)

 

神明町児童公」は河原町団地14号棟の西側にある公園です

【9話】すばるちゃんから部屋を追い出されて団地の横の公園で仁菜ちゃんが智ちゃんにギターを弾いているのをみてもらっているシーン

 

 

 

 

 

④9:54 神明神社 滞在15分+α5分

こちらは12話(夜)「ROCKの神様」のシーンと、13話(昼間)で芸能事務所を退所する決意をするシーンで使われています。

夜間の照明はLEDで結構明るくなってますねこれ

 

【12話】「ROCKの神様」のシーン

入って来た「鳥居」があるのは神社の敷地の東側になります

西側車道からの風景

 

 

<参考>

 

【13話】仁菜ちゃんがいじめられていた話を皆に詳しく話す場面。智ちゃんが仁菜ちゃんの歌が好きと言う名シーンの舞台。ここで事務所退所の決意をしましたね。涙

 

 

 

 

 

⑤10:18 矢向駅 滞在15分+α5分

【2話】桃香さんと初めて来た矢向駅

 

【2話】一人で寂しい仁菜ちゃん

 

⑥10:42 矢向湯  滞在15分+α5分

矢向湯さんの営業時間は15:00~22:00で、新川崎(仮)の来店記念で展示中のPOPは店内なので見たい場合は聖地巡礼コースの見直しと公式Xにて営業日の確認をしてください。

【1話】仁菜ちゃん自宅へ初めて行くルート途中

 

 

 

※矢向湯さんでは「新川崎(仮)来店記念」でPOPを期間限定で展示中です。

撮影のみでもOKということですが注意事項をよく読み迷惑が掛からないよう注意しましょう。

現地の注意事項の張り紙と番号表示(2024.05.11)

 

⑦11:05 南河原公園(なかよし丸、他)滞在15分+α5分

「南河原公園 なかよし丸」

【1話】飛び出していった仁菜ちゃんに桃香さんがスマホを届け、改めて話をしたところ

 

 

「南河原公園 南側道路」

【1話】仁菜ちゃん自宅へ初めて行くルート途中

 

 

 

「南河原公園入口信号」

南河原公園の国道1号 北西側

【1話】仁菜ちゃん自宅へ初めて行くルート途中

 

 

 

「都町歩道橋」

南河原公園の国道1号 南西側、桃香さんと仁菜ちゃんがいるのは歩道橋北側通路上

【1話】桃香さんが仁菜ちゃんに忘れたスマホを届けに追い付いた歩道橋

 

 

 

オープニングで爆ぜて咲くの衣装でのカットがあります(北西角)

 

⑧11:27 諏訪公園前交差点(せからしか交差点)滞在15分+α5分

【2話】桃香さん、すばるちゃんとのしゃぶしゃぶの食事を途中退席し帰宅途中で自己嫌悪に陥って叫んでるところをサラリーマンに怒鳴られてシーリングライトを振り回した交差点。道路標識がシーリングライトが当たったダメージのように凹んでいるのも見どころですw

 

 

 

⑨11:40 吉野家 川崎西口店 滞在20分(食事)+α5分

ここは桃香さん・仁菜ちゃん・すばるちゃんが年中食べに来ているどころか、ルパ智のバイト先でもあり、8話からは仁菜ちゃんもバイトし始める登場機会のかなり多い場所。1,3,5,6,8,10,12,13話で登場します。

 【3話】 三人で牛丼を食べた後

 

左から2列目の奥から桃香さん・仁菜ちゃん・すばるちゃん、といつも座る場所が決まっていますね。推しの席で食事するのもいいのではないでしょうか。

 

現在(2024年6月時)は川崎駅西口店さんでは新川崎(仮)来店記念のポスターも掲示してくださっています

 

<参考>1話

<参考>3話

 

「タルタル南蛮唐揚げ定食」は5thシングルCDのドラマパート「極めよ牛丼」でルパさんお薦めのメニューです。各キャラでお薦めが違うので推しのメニューをいただくのもいいのではないでしょうか

<参考>

仁菜ちゃん桃香さんを探しに行くルート途中

 

①12:07 HELLO CYCLING(ラゾーナ川崎バスターミナル側コリドー)

スタート地点に戻ってきました。シェアサイクルを返却するのは手間が掛からないので速やかに済ませましょう。

 

12:30 ミューザ川崎シンフォニーホール 滞在30分

上記のシェアサイクルのポイントから道路を南側に渡るとすぐです。

・1階 アップライトピアノ
・2階 アニメイト川崎
・2階エントランスから出て川崎駅までの通路(ペデストリアンデッキ

と回ってラゾーナへ移動しましょう。詳しくは下記から

 

⑩1階 アップライトピアノ

MV「爆ぜて咲く」で智ちゃんが弾いていたアップライトピアノ、実際に自由に弾くことが可能(10::00~20:00)です。アニメでは登場していませんが、凪都さんも現地に訪れている聖地なので出来れば行きたいところです。2階にはグランドピアノがありますが展示のみで弾くことは出来ません。

MusicVideo 05(00:42)

 

 

⑪2階 アニメイト川崎

聖地が川崎の作品ということで早くから特設コーナーを設けてくださっていました。いまでは東映アニメーション公式グッズの取扱いもあって盛り上げてくださっています。

(2024.07.11現在)

 

 

 

⑫2階エントランスから出て川崎駅までの通路(ペデストリアンデッキ

仁菜ちゃんが転んで桃香さんのギターを投げ出してしまった印象的な場面。

ミューザ川崎からこの通路を抜けて川崎駅へ向かい突き当りを左にいくとラゾーナ川崎の2階ルーファ広場に出ます。

【1話】仁菜ちゃん桃香さんを探しに行くルート途中

 

 

13:00 ラゾーナ川崎 滞在1時間

こちらでも数か所回りますが広い上に分かりずらいかも知れないので時間に余裕をもっています。

・2階 ルーファ広場
・4階 島村楽器
・4階 HMVラゾーナ川崎
・4・5階 ルーファ広場を外周通路から眺める

フロアガイド | ラゾーナ川崎プラザ



 

⑬2階 ルーファ広場 グランドステージ

現地に行くと分かりますが広場の周りは「撮影禁止」の標識が至る所に掲示されています。ルールを守り、自分の目で体感するだけでも充分感動できると思います。

【3話】「声なき魚」

 

 

⑭4階 島村楽器 ラゾーナ川崎

島村楽器さんはアニメ開始前からの協力企業でコラボ企画なども取り組んでいただいていますね。アニメ本編でも4,8,12話で登場します。ただ、ロケハンからは時間が経っており店内の様々な配置は変わっています。

【4話】3話のライブで舞い上がり気味の仁菜ちゃんが楽器をやりたがってる場面

 

 

 

 

【8話】仁菜ちゃんはミネさんからもらったギターを弾くための用品探しに来たシーン

 

 

<参考1>

書籍コーナーでは教則本が面陳列にはなってなかったので参考程度に。ガルクラのスコアブックが平積みになっていました。

 

【12話】プロ契約の内容を桃香さんから説明されている仁菜ちゃんがギターに惹かれている様子が窺える場面。

このあたりのコーナーは配置がかなり変わってしまっていると店員さんもおっしゃっていました、ちょっと残念。

 

<参考2>

書籍関係の棚付近は「部活応援フェア(2024.4.6~6.30)」でガルクラのスタンディパネル等が展示されてます→フェアが終了しポスター展示は終わりましたがスタンディパネルの展示は継続していただけるそうです(2024.07.12告知)

 

 

『アニメ「ガールズバンドクライ」楽器屋さんに行ってみた!』

 

⑮4階 HMV ラゾーナ川崎

4話 島村楽器さんの前でスマホを見ているシーンの背景に出てきます。

去年の夏から早くもガールズバンドクライのプロコレという限定販売グッズを取り扱ってくださったりしています。

『ガールズバンドクライ』HMV限定グッズ発売決定!|


トゲナシトゲアリ1stアルバム「棘アリ」発売時にはメンバーが来店しサインを残していってます。

 

⑯4・5階 ルーファ広場を外周通路から眺める

ルーファ広場は各回の周回通路から眺められるのですが3話のライブは4階から、MV「爆ぜて咲く」では5階からの視点があります。

見終えたら2階ルーファ広場に降りて川崎駅方面に向かいましょう。

【3話「声なき魚」】

 

【MV「爆ぜて咲く」】

 

川崎駅【東側】

14:10 川崎駅東口 滞在20分

ラゾーナ川崎2階から川崎駅中央通路を東側に抜けてエスカレーターを降りると地下通路に広がる大型ショッピングモール「川崎アゼリア」の入口に到着します。

そこから地下へ入らず右側へところの広場が1話で「空の箱」を演奏した「川崎駅東口広場」です。

川崎アゼリア入口付近
・川崎駅東口広場

 

川崎アゼリア入口付近

【1話】桃香さんの路上ライブ場所を探す仁菜ちゃん

 

 

【1話】仁菜ちゃん桃香さんを探しに行くルート⑫

 

 

②川崎駅東口広場

ここは仁菜ちゃんと桃香さんの出会いの場所であり、その後も9,10,13話と印象的な場面でも使われている特別な場所なので是非とも現地を訪れたいですね。

【1話】桃香さんの路上ライブ場所に着いた仁菜ちゃん

 

【1話】仁菜ちゃんが桃香さんと革ジャン達と路上ライブした場所全体

 

【9話】すばるちゃんの家から追い出されて川崎に帰って来た4人。桃香さんはバイトへ、3人は仁菜ちゃんがギターの練習を智ちゃんに見てもらうために移動

バイトへ向かう桃香さんの頭上の架線を京急電鉄の車両が走ってくる

 

手前に柵の支柱が見えるので植込み越し(入れる足場アリ)のアングル。再現性がかなり難しいです

 

仁菜ちゃんが智ちゃんにギターの練習を見て欲しいと頼むシーン。もう少し見上げるアングルですね

【10話】熊本への里帰りから戻ってきた仁菜ちゃんをメンバーが待っていてくれたシーン

 

 

 

 

【13話】ヒナに呼び出された仁菜ちゃんが待ち合わせた場所

 

 

14:30 ラ・チッタ・デッラ一帯 滞在1時間

ラ・チッタ・デッラは複合商業施設であり、いくつもの建物で構成されている複雑な作りをしています。聖地、コラボ店はその中で点在しているので迷わないように予め全体を把握しておきましょう。

チネチッタ通り入口
ヒルバレー ラチッタデッラ川崎店(マッジョーレ2階)
タワーレコード 川崎店(マッジョーレ1階)
ヴィレッジヴァンガード 川崎チッタ店(ヴィヴァーチェ2階)
・CLUB CITTA'

エリアガイド | ラ チッタデッラ

 

チネチッタ通り入口

チッタデッラ東側の新川通に面した場所。

【3話】桃香さんがティッシュ配りのバイトをしてましたね。

 

 

ヒルバレー ラチッタデッラ川崎店

マッジョーレ2階 映画館(チネチッタ)入口に向かって右側にあります。

【13話】ヒナから呼び出された仁菜ちゃんがお茶を飲みながら話をするポップコーン屋さん。

マッジョーレ正面)

 

 

 

 

 

<参考>

アニメ(左画像)でポップコーンが溢れんばかりに山盛りになっていますが実際(右画像)は蓋が閉まる入れ物なので再現するためには2個買って1.5倍ぐらいに増量する必要があります(1個700円)。またコーヒーはホットのみで数種類あります。

 

タワーレコード 川崎店

マッジョーレ2階の映画館(チネチッタ)のエスカレーターを降りた1階にあります。

こちらも以前から大型のパネルを展示したり、CD販売でもオリジナルの特典を付けてくださっていたりします。トゲナシトゲアリ1stアルバム「棘アリ」発売の際にはメンバーが来店してサインやメッセージを残しています。

 

 

 

ヴィレッジヴァンガード 川崎チッタ店

ここはさっきまでいたマッジョーレの向かい側の建物「ヴィヴァーチェ」2階の奥の方にあるので最初は分かりずらいかも知れません。建物エントランスを入ってすぐ右にあるエスカレーターを上がったところにあります。

ヴィレヴァンさんは限定コラボグッズを販売していますので在庫で欲しいものがあればご購入ください。

↓ 2月に発売した第一弾のグッズは争うことなく入手できたんですけどね...

 

⑦CLUB CITTA'

こちらはアニメで最終回のライブ登場するだけでなく、9月のトゲナシトゲアリ2ndワンマンライブの会場にもなりますので一目見ておきたいですね。

OPではすばるちゃんが現れる場所でもあります。

クラブチッタ | 川崎駅から徒歩5分、1,300人収容の大型ライブホール

 

【13話】ライブ前にワンシーンだけ映る正面入り口前。

 

<オープニング>

※内部は撮れないので公式HPへ

 

⑧15:50 丸福珈琲店 アゼリア川崎店

こちらも1,6,9,12話と複数回登場する老舗喫茶店チェーンで川崎アゼリアB1階にあります。1話で仁菜ちゃんがSNS桃香さんの路上ライブの告知を見て川崎駅東口広場に走っていきますがここから地上に出ですぐです。

1話での窓際席以外は店内に入ってすぐ左側の4人掛け×2テーブルのスペースを使ってます。



川崎駅から東口に真っすぐ出てエスカレーターを下り、更に真っすぐ行った突き当りにあります。

2024年7月30日まではコラボメニューも開催しているので一度は訪れたいですね。売切れ・再開情報は公式Xうを確認しましょう。

 

<正面>

 

【6話】ルパ智が新川崎(仮)をスカウトすると申し出た場所

(入ってすぐ左手の4人掛けテーブル)

 

 

<参考>

【1話】新居の鍵が無くて途方に暮れる仁菜ちゃん

(奥から2番目の窓際テーブル)

【9話】ルパさんがメンバーに事情を説明する回想シーンで、ルパさんに賃貸物件の保証人を頼む智ちゃん(入って左手の右側の席)

【12話】ダイダスとの対バンを受けるかどうか相談する場面

 

 

 

⑨17:00 川崎駅 帰還

 

余裕があれば行きたい聖地候補(川崎駅西エリア)

桃香さんを引き摺る路地裏

こちらは吉野家川崎西口店さんのすぐ裏のあたりです。

【5話】登利亭で酔い潰れた桃香さんを担ぎながら帰宅する途中の路地

 

 

余裕があれば行きたい聖地候補(川崎駅東エリア)

セルビアンナイト川崎(ライブハウス)

5話のライブの会場であり店長の林さんはダイアモンドダスト時代からの桃香さんの知り合いということで6話で仁菜ちゃんの相談も受けていますね。

それ以外にも昨年2023年12月20日にはリアルバンドのトゲナシトゲアリが対バンライブに出演した聖地でもあるので見に行きたいところです。

場所はラ・チッタ・デッラから歩いて数分です。

 

【5話】対バンライブに参加するか下見に来た三人

 

<参考>2023年12月20日の対バンライブ時の写真

ライブで春アニメの告知があって会場から出たら通路にキービジュポスターがいっぱい貼ってあった

 

②登利亭(居酒屋)

営業時間17:00~22:30(日・祝定休)

本来、今回の聖地巡礼ルートの夜の締めに盛り込みたいところなんですが、いかんせん自分がまだ行けていないという問題があってこちらに掲載させていただきました。

訪問済みの方々の感想ではお店の方も作品に理解があるようで是非とも訪れたいお店です。

場所はラ・チッタ・デッラから数分なのと、1話で革ジャン達に追い掛けられて逃げた路地裏の奥にあるので合わせて確認したいところですね

川崎全聖地の東側の仲見世通り①~③、ドンキピカソ向かい路地を参照

 

【5話】バンド練中に言い合いになり中止、そのまま食事に来たお店

<参考>

飲みに行きたいところ・・・

 

 

 

③末広庵(和菓子)

トゲラジ第2回(2024.1.15放送)内のコ―ナー「川崎リサーチ」で夕莉さん担当で3点の川崎銘菓が紹介され、そのうちの一つ「惣之助の詩」を製造販売されている和菓子屋さん。こちらではCDドラマパート「智とモンブラン」に出てくるモンブラン大福も販売しています。

https://www.suehiroan.co.jp/about/

【本店】神奈川県川崎市川崎区東田町3-16(営業時間 平日9:00〜18:00 土曜9:00〜17:00 日曜定休)
ラゾーナ川崎プラザ店】神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F(営業日時はテナントに準じる)

理名ちゃんが言っていた通り音符の絵柄があしらってありますね。ホワイトチョコを感じるっていうのはミルク風味の餡で、生地もしっとり美味しかったです。

栗の風味で覆われた中の大福はとっても柔らかく美味しかったです。

 

④天龍(中華料理)

5話で仁菜ちゃんとすばるちゃんが相談しながら歩いていたらセルビアンナイトの店長さんの林さんと出会った中華料理屋さん。ラ・チッタ・デッラあたりからは少し外れているけれどそんなに遠くないので中華を食べたければ是非どうぞ。いつもお客さんいっぱいな人気店です。

 

店員さんお薦めのタンメンと餃子はとっても美味しかったです

 

余裕があれば行きたい聖地候補(離れた場所)

①東扇島東公園

11話で実在の野外音楽フェス「BAY CAMP」をモデルとしたフェス会場の舞台として登場。東京湾に面した埋立地にある広大な公園で、その中の「憩いの広場」一帯が使われています。本編でトゲトゲメンバーが下見に行った海沿いのデッキはその北側の「潮入の池」付近。背景に見える構造物の規模感は若干ズレがあるように感じます。

川崎駅からはバス1本で行けますが距離があって移動だけでも時間が必要ですのでご注意を(詳しくは川崎市の公式HPの案内をご確認ください)

川崎市 : 東扇島東公園

 

【11話】フェス会場の下見のシーン。全体風景は汐入の池のデッキの西寄りからのアングルのようです。

 

 

トゲトゲメンバーが眺めている場所は汐入の池の中央部より東側になると思われます

東向き

西向き

「汐入りの池」越しの海向き

 

※ここは東端の「みさき広場」が『爆ぜて咲く』のラストシーンの聖地なので合わせて行ってみてください。

 

 

Zepp羽田

Zepp hanedaのあるHANEDA INOVATION CITYは川崎からは行きずらい所にありますが飛行機移動で遠征する人にとってはアリなのではないかと思います。何と言っても感動の8話のダイダスメンバーとの対峙場面の舞台なので個人的にはガルクラ聖地の中でもトップクラスに感慨深い場所でしたので時間の調整が出来るのであればお薦めしたいです。

 

多摩川スカイブリッジ

アニメだと暗く見えますが道路の照明がかなり明るめです。

聖地巡礼の際は、羽田イノベーションシティから片道が橋まで15分+橋を渡るのに10分、往復で1時間程度見ておいた方がいいかも知れません。

・行き(羽田方面)

 

・帰り(川崎方面)

 

<参考>

 

Zepp羽田

第8話の桃香さんが仁菜ちゃんを軽トラで連れて行ったダイアモンドダストが出演するフェスの会場

《公式》羽田イノベーションシティ-フロアガイド

 

仁菜ちゃんと桃香さんがダイアモンドダストのライブを見る為に入っている場所は関係者エリアのようなので内部は確認できません

公式 Zepp Haneda(TOKYO)

・正面入り口

 

・ゾーンH駐車場

桃香さんの軽トラを停めている駐車エリア。ここ自体、関係者じゃなければ駐車できない場所かも?

 

 

 

 

 

・大失態でこの構図が撮れてません💦リベンジせねば・・・

 

・駐車場出口付近

※車道で撮影するわけにはいかないのでアングル違っても諦めです

・駐車場出口に向かってくる桃香さんの軽トラ

・駐車場出口前

軽トラを身をもって止めようとする仁菜ちゃん

間一髪、仁菜ちゃんを避ける桃香さん

 

桃香さんを停めることが出来てへたり込む仁菜ちゃん

追い掛けてきたダイダスメンバー

ダイダスメンバーと対峙する仁菜ちゃん

去っていく軽トラを見送るダイダスメンバー

 

 

あとがき

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ガールズバンドクライのアニメ放送も好評のうちに終わり、川崎の聖地巡礼をされる方も少なくない様子ですよね。

個人的にとても愛している作品ですので、この機会に一人でも多くの方と楽しさを共有できることを願いつつ聖地巡礼ブログを作成しています。

つきましては、間違いなど訂正が必要と思われるような場合や、こうした方がいいのではないかなどの提案もあれば是非教えてください!

また、内容に支障がある場合はご指摘ください。即対応いたします。

 

聖地巡礼の際は現地の方々の迷惑になるような行為は慎んだ上で楽しむことが作品を愛しているファンとして最も重要な事です。くれぐれも羽目を外し過ぎないよう注意しましょう。

(2024.07.19)

各種外部リンクなど

 

 

棘アリ【初回限定盤】(Blu-Ray付)

棘アリ【初回限定盤】(Blu-Ray付)

Amazon

 

 

 

雑踏、僕らの街

雑踏、僕らの街

Amazon